2017年7月20日 (木)

言葉が通じる、という幸せ。

梅雨明けしたようですね。 私の住んでいる川崎市では、ほとんど空梅雨だったような。。。
 
傘は3回ぐらい?しか使っていないような気がします(;´・ω・)
 


先月末に受けた人間ドックで指摘され、貧血を詳しく調べる検査 (フェリチン・貯蔵鉄検査ですな) を受けたところ、
 
貯蔵鉄の数値がすごく低かったので紹介状を書かれまして、昨日は地元の大きな病院に行ってきました。
 


いろんな場面で逆ホームシックはあるものの、美容院や病院などで、よどみなく自分の意見を伝えられる!
 
これは祖国では当たり前なのですが、改めてそういう意味でのストレスの無さを感じましたね。
 


鉄剤では、いつも気持ちが悪くなってお腹をこわし、治療が途中で断念 (;^_^A になってしまうので、
 
今回は副作用が少なそうなシロップを1ヵ月服用して、経過観察してみましょうということになりました。
 
薬で生理を人工的に止め、鉄の流出を抑えるという方法もあるそうですが、それはチョイト怖いので。。。
 
まずは、このシロップで鉄の貯蔵率が増えてくるといいのですがね。 20代の頃からずっと付き合ってる貧血です。
 


● 本日のおやつ ●
 
パルシステムで注文していた、🎵 やめられない止まらない~ 🎵 甘辛ポテチ(笑)。 これは、ヤバイっすpig dash
 
Img_3879
 
ひさびさの通勤では無事にたどり着き、契約書を書いたりしつつ、さっそくファイリングやコピーなどを頼まれました。
 
こういう感じ、久しぶりすぎて頭も働かずに初日はあっと言う間に終了sweat01 総務の女性4人と一緒にランチに行って、
 
タイ料理をご馳走になってしまいましたので、しばらくは自分から辞めることはできましぇ~ん(笑)、
 
という感じですが又明日。 2日しか行かないのに 「花金」 気分だけを味わいに行ってきますcoldsweats01

2017年7月15日 (土)

泣く子はいねが~?

やっとこさ、録画ができる環境が整い、朝ドラ (ひよっ子、ハマってますheart04) に相棒、遺留捜査等を録画して、楽しんでいます。

上川隆也さんの遺留捜査、亡き人のストーリーとともに流れる小田和正氏の歌で、毎回号泣していますcoldsweats01 

今週の水曜に放映された初回2時間スペシャルも録画済。 こちらも、楽しみ楽しみ^^


前回の夏野菜豚汁ですが、疲労が回復する感じがしたので、夏だけどもトン汁sign01 おススメですzo~pig restaurant

夏野菜の具ですが、トマト&ズッキーニ&とうもろこしに油揚げ、ってな具合でも、お味噌汁に合いそうな気が。


昨日は埼玉に行って、両親と一緒に祖父母のお墓参り。 実家の車も少しだけ運転させてもらいましたrvcar

Img_3863

三菱のD2というクルマですが、車高が高くて鼻が短く、運転はしやすい感じがしました。 っていうか、シビ子の大きさだと、

あたしゃ日本じゃ確実にぶつけるねsweat02 ディーツーよ。 ディツ子、っていうのも無理があるし、名前は、まだ、無い。 


まずは、歩行者も少ない墓地内の安全な道を3周後、路上に出て近くの駐車場まで行って、なんとか白枠内に駐車。

「み、道が狭~い!」 と叫びながらの、ウィンカー出そうとしてワイパー動かしちゃいながらのcoldsweats02

猛烈に神経を使い、かなり疲れました~coldsweats01 まずは月に1回でもいいから父親’s教習を受け、

「全く運転できなくなる」 という状況に陥らないよう、機動力を微力でも確保するというミニ目標を立てました(笑)。

Img_3853

さてさて、今、このコミックにハマっています。 遠藤平蔵さんという猫が、「泣く子はいねが~?」 と、夜廻りをnight

「そこな奥様、なにゆえ泣いておろう。」 みたいな感じで、癒しにやって来る。 または平蔵さんがお腹が空いてて、

ご飯をいただいて帰る(笑)、みたいな8コマ漫画なんですが、言葉遣いも小粋で癒されましゅ~☆

Img_3854

最初は 「別に、泣いてなんかないわよ」 みたいな人も、皆いろいろとあって。 じわーんとします。

                お疲れさまです。 まずは一服、しなさらんか? japanesetea


● 本日のBGM  ●

テキサス出身のトランぺッター、ロイ・ハーグルーブ。 9月にブルーノート東京に来るようです。 

あちらでは、JAZZというよりカントリーとか、ゴリゴリのロックなどが人気があったようだし、

JAZZの演奏向きなライブハウスもあんまり無かったので、我々が暮らしている間は、

一度も演奏しに来ることもなく。 この9月、ブルーノートに行ってみたいなぁ^^note

http://www.bluenote.co.jp/jp/artists/roy-hargrove/


Roy Hargrove  「The Nearness of you」 

2017年7月12日 (水)

夏野菜たっぷり豚汁

ひゃ~sweat01 ニッポンの夏、こんなにお暑うございましたかね ( ;∀;) 米国も暑うございましたが、

階下にはシビ子ちゃんが常にスタンバイ、どこへ行くにも暑さはちょっとだけで、快適に過ごしていましたからね。。。


週2~3の勤務希望で、お地味ィclip~に就職活動をしておりましたが、ご縁があって来週から週2日、働けることになりました。

自宅から職場のある品川まで、ドアとぅ~ドアdoorでちょうど1時間。 狙っている電車で無事に着くのか、

昨日は通勤練習をしてみました。 朝は通勤練習、夜は米国のアパートで一緒だった奥様と新橋で再会飲み、

それだけの外出で、忠敬は1万9千歩coldsweats02 恐るべし、日本の都会生活。。。train foot 少しは痩せればいいのだけど!


それにしても火曜日だというのに、新橋にも人と熱気が溢れておりましたYObottle みんな、元気じゃのぅ。

私は眠くって眠くって、夜9時には家に着いていたい感じです(;^ω^) 蒸し暑すぎて、体力不足・・・

Img_3856

オクラやかぼちゃ、トマトにごぼう、みたいな感じで夏野菜豚汁をつくりました~pig 疲れにはビタミンBじゃ。


それと、日本に帰ってきてからご飯がほんとうに美味しいのですが、果物では巨峰と桃を堪能しております☆

Img_3849

桃には、食物繊維やカリウムの他にポリフェノールも含まれ、老化防止効果があるそうです!


こんなに意気揚々と働きます宣言をしてますが、すぐにクビになったり怖い人がいて自ら辞めたら恥ずかしいne。。。

でも、それもきっと又、人生ですなぁ。 そんなズッコケ具合もまた、誰かの心を少し軽くするかも。

働くという事自体が6年半ぶりぐらいなもので、すご~く緊張しますが、まずは職場に到着するのが目標です(笑)。


● 本日のBGM ● 

Suchmos  「PINKVIBES」

サチモス、日本の若い者もこんなお洒落サウンド作ってるのね~と最近、ハマって聴いています。

ジャミロクワイや日本のオリジナル・ラブのような雰囲気~bar このPV、ちょっとアメリカを感じますね。

2017年7月 9日 (日)

広くて浅い、この感じ

つい最近、アメリカ生活時代に交流があった奥様たちとの間で、こんなやりとりがありました。 


Aさん 「これから日本に一時帰国するから、無事に着いたら連絡するね。」 

Bさん 「みかんちゃん、日本に帰ってきたんだよね? 会おうよ。」 

Cさん 「みかんちゃん、わたしAちゃんと会いたいんだけど、無事に帰ってきてるのかな?」


ABCともに多少の交流はありましたが、そもそもCは 「みんなで」 でしか会わない、と決めているのかどうか、

私自身としては、2人だけでちゃんとした話をしたことが1度もなく。 そして、待てども待てども

Aさんからは連絡がなく、なんだか流れで 「人選は任せるから」 ということで私がAさんに連絡を取り、

取りまとめることになってしまいました。 まぁせっかくなので色々と時間的制約も考えてお店も予約、

4人での会をセッティングしたところ、当日にBが 「Dちゃん呼ばなくていいの?って思ったんだけど。」 と。


Dちゃんには、私自身は 「個人的に会いたい」 と言われていたので個人的に既に会っていたのですが、

AとDがこじれていたのを知っていたので、人選は任せるとも言われて決めたことなのに、、、

めんどくせーーーーっ!!! と心の中で叫んでしまいましたangry。 わかりづらい描写ですみま千円。


私自身の考えとしては、 「2人で、では会わなくてみんなで、でしか会わない関係」 って、仕事上の付き合いではない限り、

あまり意味がなくて好きではありません。 話題が薄くて浅く、つまるところいつも、 「その場にいない人の悪口」 になる。

そして、この広くて浅い感じだと、きっと他の会合が他のメンバーで行われており、私の悪口も言われていることが推測できる。


40歳になったことで人生も折り返し、時間も限られているとの思いを新たにし、そういうことに関しての明晰さを求めたい。

とはいえ、やはり関係性をブッた切るというのができない場合もあり、それらを 「残務処理」 と名づけることにしましたpig

Img_3847

毎日、この暑さでグッタリしてしまいます。。。 胃腸の調子も悪くて、ととのえていかねば!と思いつつ。

小暑も過ぎ、どんどん暑くなってきますよね。 皆さまもどうかご自愛なさってくださいねんpisces 


● 本日のBGM  ●

これまた先日のJ-WAVEでかかっていて 「エイティーズっぽい!」 と思って調べたら、この曲でした(^^♪ 

ああ、真夏のダル~い家事タイム・・・ 少しでもノリノリでお掃除とかお料理できそうなsign02


Miami Horror 「Leila」

2017年7月 2日 (日)

忘れた頃に!

七月になりましたね。 なんとなく6月、ダル重~い感じで過ごしてしまったsweat02ので、新たな気持ちになり、嬉しいです。 

梅雨明けが待ち遠しいですが、明日は35℃まで上がるそうで、暑そうなり~sun

Img_3842

帰国してすぐ、布団を購入したのですが懸賞に地味~pencilに応募していたのをすっかり忘れておりました。

羽生選手のクオカードに当選していたよ☆ 金額は500円ですが、なんだか嬉しきものですなcatface

なんとなく、もったいなくて使えないよ、ゆず君cherry。 春というか、もう夏が来てしまいますが!


テキサスで買っておいた珈琲豆がなくなり、梨さんが以前から気になっていたという 「堀口珈琲」 へ行ってみました。

Img_3844

お店で飲んでみて美味しかった、サマー・ブレンドと、10段階あるうちの3番目のシティー・ローストを選びました。

水の違いなのかな、アメリカで飲むコーヒーと日本の珈琲は少し味の雰囲気が違う! アメリカは、自由な味。

日本のは 「清流」 を思わせる味。 珈琲もどことなく和風というか、炭焼っぽい味というか。

それにしても、どこのカフェもいつも混んでいて、コーヒーが好きな人、多いのですなぁcafe


ひさびさに、TSUTAYAで映画とCDを借りたりして、涙したりweepと、心のスポーツtennis(笑)した週末でした。

この5年半の間に、観たい映画がたくさん溜まっており、これから色々と観ていきたいな~と思っていますcat

それにしても、私がアルバイトしていた20年近く前のTSUTAYAに比べると、お仕事内容が増えててすごく大変そう!

時代は巡り、アルバイトさんは皆、自分より若い。 会員カードの申込書だけは、昔と同じでありました。

2017年6月27日 (火)

さらし期。

サーキット・トレーニングですが、やはり気分の悪いことが続き、月末で退会することに決め、

代わりに、自分が心から好きだと思えるヨガもできる、大型スポーツクラブに都度会員で入会しました。

まぁ電車に15分乗るので少し面倒なのではありますが、駅前にあるし、往復も歩いて有酸素運動もできるし(笑)。

さっそく、ヨガに行ってきましたが、癒されました~。 ゴリゴリになっていた体と心と細胞に効いているっshine


実は、ゴリ押しな感じで、前述のサーキット・トレーニングではプロテインも買わされてしまっていたので、

それの配送もストップしてもらって、残ってしまったぶんは今後、自分のペースで運動した後に、飲んでいこうと思いますcoldsweats01 

家から近いのがよいnoteと思っていたのですが、せっかく頑張って運動しているのにリフレッシュできず、

逆にストレスが溜まっていることに、はっきりと気付いてしまったので、、、 もうダメですな(苦笑)。

Img_3839

豆助~heart04  この和風総本家という番組、なんていうか 「日本賛辞!」 っていう感じじゃなくて、

「宜しければ、共感できるところがあったらどうぞcherryblossom」 的な、ユルっとした感じが好きです。

どの子もカワユイけれど、7代目豆助が特に大好きで、実家ではたしか写真集買ってましたね(笑)。


昨日は図書館に行きましたが、探していた本が見当たらなかったので 「予約リクエストpc」 を使って、予約してみました。 

受け取る図書館も指定でき、ほんとうに便利な時代どすなぁ。 入荷連絡が来るのが待ち遠しいデスloveletter


さてさて、久しぶりに銀色夏生さんの 「つれづれノート」 に出逢うことができ、最新号を読んでいます。

Img_3841

しばらく、 「まずは日常をちゃんとしなきゃ」 みたいなふうでおり、気持ちに余裕がなくて、この本の存在を忘れていました! 


~ 私は今、ぺらっとした1枚のさらしのてぬぐい。 清流で洗われて、どんどん過去の澱が流されていく。

今の私が望むもの。 それは昨日の私が望んでいたものとは違う。 今までそう思っていた、に囚われるのでなく、

今、改めて、本当に思うことを思わなくては。 ~


~ 今の私はさらし期だから。 それを十分に味わいたい。

過去の出来事の、あれらにはあれらの理由があったと、納得して、受け入れ、さらしてさらして、白くなってる木綿の手ぬぐい。

わずかに表面に残るのは、とぎれとぎれになった模様の輪郭。 向こうが透けてみえるほどに薄くなった生地が心地よい。 ~


日本に帰ってきて、手拭いをランチョンマットがわりに使っているので、しょっちゅう汚れて洗っているのですが、

本数もかなり増えてきました。 梅雨が終われば、きっとまた夏っぽいのが欲しくなりますね。

相変わらず身体がダル重い日々ではありますが、私も、今までの考えに囚われたり、 「そうしなくちゃいけないと思うから」

ではなく、 「今、ほんとうに思うこと」 「ほんとうに好きな人やもの」 を大切にしながら、進みたいな~と思います。 yacht 


● 本日のBGM ●

今朝のJ-WAVEでかかっていて、気に入ってしまいました~notes。 このMVも、ストーリー仕立てでカワユイ。

ちょっと太ってて、一見してダンスなんか出来なさそう(笑)に見えるのに、楽しそうに踊ってる! この感じ、アメリカっぽいなぁpig


Tuxedo  「Do It」

2017年6月22日 (木)

夏至ですな~

昨日は全国的に暴風雨だったようで、わたしもボランティア講座で神奈川県の港エリアのほう、

本郷台へ行っていたのですが、激しい暴風雨に見舞われました ^_^; 講座のほうは、とても中身も充実している上、

やさしい方々が多くて、癒されました~。 「何かを始める」 ということには、ヒジョーにエネルギーが要るんですが、

申し込んでみて良かった!と思えるような人々に出逢えて、感謝しています。 皆さん、私よりも人生の先輩ですし、

いろいろと声をかけて下さって (´;ω;`)ウッ… 勝手に日本のマナーを憂えて、気持ちが沈み、

チョイトこれは 「ひとりずもう」 な感じなんじゃないのかsweat01と焦ったりしていたんですが、そういう話にも同意してくださったり、

昨日は昼食と珈琲にお誘いくださり、なかなかに深い話もサラッとしたり聴いたり、ちょっとカウンセリング教室と似ていましたsign02


さてさて、夏至ですなぁ。  コトシモハンブンガ オワロウトシテイルノデスネ! (スターウォーズのC3-POふう)

この本によりますと、夏至前後はなるべく静かに過ごすと、秋と冬をよく迎えられるそうです。

Img_3824

Img_3836

私自身も、先週から胃腸がちょっと重くて食後に第一三共胃腸薬を飲んでいるのですが、

まわりでも体調を崩している人が多いみたいです。 この季節、湿気が身体の下のほうに溜まって、

病気も停滞して、治りにくくなるそう。 白湯を飲んだり、除湿効果の高いゴボウや豆類を摂るのもいいみたいです。 


豆類、に入るのか分かりませぬが、先週ムショーに食べたくなって、パルシステムで 「たい焼き」 も頼んでおりましてpig shine

Img_3837

あずきには、ポリフェノールもたくさん含まれているようですので、おやつにケーキ食べるよりは、いいんだろうなぁ(笑)japanesetea


● 最近気になるCM song ●

HONDA ヴェゼルCM (^^♪

このCM、外国を走っているかのように素敵で、サチモスの曲も軽やかでカッコイイので耳に残ります!

2017年6月20日 (火)

なんだかなぁ~。

近所の女性専用スポーツジムに入会して、軽く筋トレをし始めている、と記事に書きました。

ここの 「サーキット・トレーニング」 って、確実に身体にじんわり効いているようで、それプラス

日本では、かなり毎日歩いているというのと、食べ物の見直しなどで少し体がスッキリとしてきました。

ですが、 「キターッsign01」 っていう感じで、4人いるコーチのうち、一人の人から明らかな敵意を受けています(苦笑)。。。


理由はだいたい分かっていて、入会の時から 「えっ、アメリカにそんなにいたら英語ペラペラですよね?! アタシ、頭悪いんで。」 

あたりから始まり、何度か彼女の地雷を踏んだような瞬間があって、こっちはただただ、

自分の健康と筋肉づくりのためだけに行ってるんだけど、部屋が狭いモンで接触しなくちゃならず、気分が悪い。

とりあえず、せっかく始めたから半年ぐらいは続けようと思ってるけど! いつ行っても混んでいて、

人との距離も近いから、客同士のトラブルも多いみたいですが昨日、私も後ろに続いていたおばあさんに、

「ちょっと、このバー戻しといてよ! 説明に書いてあるでしょannoy!」 などとキレられました。 


すみませんと咄嗟に言ったけど、あの~! ご自分も順番間違えて私の進路塞いでいらしたけど、

いちいち注意してませんけど~!! 気分の悪いことって重なりますが、また楽しさも巡ってくると信じてthink 

女だけの世界って、息苦しい。 なんだか分かんないけど気に喰わない、ってよくあることだし、お互い様。

アメリカに住んでいたという事実は、必要に迫られない限り自分から言ったり、醸し出したりしてはいないつもりですが、

アメリカから帰ってきた、ということにまつわる理不尽な妬み系の出来事は、先に帰った人から聞いたことはあります。


どこに住んでたって、どこの国籍で過ごしていたって、いろんな目に遭うだろうけれど、近所のスーパーで

店員にイチャモンつけた人とレジの人の仲裁に警察が来てたり、電車の座席に置き忘れられていた携帯電話が鳴っていて、

みんな見て見ぬフリだったので駅員に届けたり、東急ハンズで 「出会い頭にぶつかった」 とかで、

大の大人の男2人が喧嘩していたり、そんなのが重なり、日本だいじょうぶなのか、と気分の沈む1週間でした。

Img_3833

今日は駅前でお花を久々に買いましたが、お庭アクセサリーコーナーにカエルくんを見つけて、

シソの見張り番に任命しました。 王様ですか、かわゆいゾheart02。 


神奈川県の言語アカデミア主催の、英語コミュニケーション・ボランティア講座というのに応募していたのですが、

抽選で当選したので、先週から通い始めました。 9月までの週1回、ひとまず頑張ろうと思っていますpencil

東京オリンピックを見据えてか、ボランティア講座の希望者ってすごく増えているみたいで、

応募者は100名超えていたようです。 クラスの定員が20名なので、倍率5倍、今年のクジ運使い果たしました(笑)。

Img_3834_2

2017年6月13日 (火)

本のラビリンス。

昨日、所用があって区役所まで行き、図書館のカードもつくって利用できるようになりました。

本も雑誌も、たくさん読めて嬉しい~catnotes 開館とほぼ同時に行ったけど、図書館にもすごい人!


最寄り駅周辺には、ユニクロやスタバなどのちょっとしたウキウキ・アミューズメント施設(笑)、が何もないので、

そういう場所へ行きたい時は電車で数駅移動なのですが、開店とほぼ同時に着いたつもりでも、既にたくさんの人が。 

コーヒーショップも、座れな~いwobbly カリフォルニア州と同じサイズの国土に、これだけの人が住んでいるのだからね。。。

当たり前の現象といえば当たり前なのですが、よい意味でも悪い意味でも、他人からの干渉を余儀なくされますなthink

Img_3828

アメリカを感じさせるような雑貨をおいているお店で、かわゆいアクセサリー置きを見つけて、購入しました~。

まだまだ荷物がカオス状態なのだけれど、生活のことばかりやっていると滅入るので。 って、常に遊びが多いですが(笑)。


半年ほど前に先に帰った、一回りも若い奥さんvirgo、と先日御会いしてきました。 4年ほどだったのかな、

けっこう長い期間を様々なシーンでご一緒してきました。 別にあたしゃ指導員でもなんでもない(笑)のですが、

当初の頃からの彼女を見てきて、いろんな変化と経緯があったなぁ~と思っていました。 


1年ぐらい前から、個人的に 「人間とは」 「人生のプラン」 みたいな、すこし深い色々な話もするようになって。

友達、というのとはちょっと種類が違うけれど、何者でもない自分の話したことを、真剣に聞いてくれて、

すごく心が救われたと言われたり、またお会いしたいと言ってくれる人の存在というのは、ありがたいものですね。


皆、いろんなことを考え、真剣に生きて居るのだなぁと思いました。 逆ホームシックについても感じていたようですが、

心にフタをしていたようです。 とっても前向きな性格で、お友達が多いようにお見受けしていたので意外だったのですが、

ほんとうは寂しかったんですね。 「いま、寂しい。 悲しいような、なんか落ち込んでいるなァ。」 

そういった自分を認めるだけでも、ずいぶん違いますよね。 人選を間違えて(苦笑)、 

「ああ、この人にこの悩みを打ち明けなければ良かった」 ということもあったそうで、彼女ぐらいのとき、

わたしも同様のことがたびたびあったし、よく分かるなぁと思いましたので、そんなところも懐かしく。

「頑張り続けられるかどうは時の運、焦ることなかれ!」 そんなふうに、このブログでも声を掛けて頂きました。 



それにしても日本は、お天気に洗濯事情が左右されますねt-shirt。 それも考えてみれば当たり前だったのだけれどcoldsweats01

アメリカでは外干し禁止だったので、タオル類は即座に乾燥機ゆき。 洋服や下着などは部屋干しでしたが、

乾燥しているからか、まったく臭くもならずにラクでしたね。 ちなみに濡れたまま乾燥機に入れるから、

柔軟剤の香りが強く残るようですよ~。 アメリカ人って柔軟剤の匂いがするなぁと思っていましたが、そんな理由が。

Img_3806

いま、ファーファの世界の香りというのを使ってみています。 これは石鹸のような香りで、

太陽が乾かしてくれたあと、「日なたの匂い」 みたいな感じで仕上がり、自然な香りです~☆


● 本日のBGM ●

先日ラジオでかかっていて、気になって調べたら女性ボーカルは満島ひかりさんでした。 風のような、透明感のある歌声。

MONDO GROSSO  「ラビリンス」

2017年6月 8日 (木)

2便、到着~。

今週の初めに、4月5日に出した船便2号が、ちょうど二か月かかって到着しました。

初めての海外引っ越しだったモンで段取りが悪くsweat01、直前まで使うモノ=すぐ使いたいモノ、という視点が欠けておったのと、

ちゃんとした辞令がギリギリだったのもあって、やっぱり最後は押せ押せになってしまったんですよね~。

箪笥とかタオル類とか、あれもこれも1便で送っておけば良かったなぁ~とか反省点もありました。


次回の海外転勤、というのがあるのかないのかは全く不透明なんですが、もしも次回があったなら、

荷物、奥様付き合い関係(爆)、もうちょっと手際よくやれるかなぁとか思います。 

まぁ、もう無いかもしれません。 置かれた場所で咲く、ということですよね。 bud

いつかオーストラリアに住んでみたいのですが、梨さんには 「そんなうまい話は無いッgawk」 と一蹴されました(汗)。

Img_3819

およよ。。。 シビ子ちゃんの形見と、助手席で私の運転を見守り続けた、教官のプリックル・パンツ君(右)、

後部座席でくつろいでいた、亀蔵(左)、そしてLone Star Collegeの先生がくれたアヒル(中央)も届きましたweep

衣類やらタオル等から、柔軟剤の強い香りが漂ってきており、思い出が一気に甦りにけり。。。


ちょうど、実家の両親ともに仕事が休みだったので、車で手伝いにきてもらって開封しました~。

Img_3812

「ポポちゃんも、お手伝いに来たヨ~」 chick note いろんなものをカジるのが彼のお仕事なのですが、

かじっちゃいけないものをかじっている時とかは、自分で悪いことをしてる自覚があるのか、

「ポポ、いいよ~notes」 とお喋りしながら、バリバリかじっております。 おぬしも、ワルよのぅ~

緊張しているとお喋りしないのですが、リラックスしているときに、いろいろとよく喋っています。

Img_3822

そんなポポちゃんがかじった故に、配線の途中がセロテープで修復してあるコード、を父にもらい(笑)、

スマホでちんまり聴いていたHoustonのJAZZチャンネル、ステレオの良い音で聴けるようになりましたsmile


私はゲームなどに興味がないので、それほど長時間スマホを使ってはいないのですが、

この画面を長時間見すぎると、老け顔、疲れ顔のもととなるそう!なので、ほどほどに文明を享受したいものですな~。

☆ 参考ニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1506/05/news146.html


● 本日のBGM ●

火曜の夜10時、 「あなたのことはそれほど」 というドラマの主題歌で、けっこう耳に残る楽曲です。 

バンド名が 「CQCQ」 かと思い込んでいたのですが、神様、僕は気付いてしまったというのがバンド名! 

なかなか意表をついてますね~。 仮面をかぶっていてインヴィジブル・バンドなのかしらん。


神様、僕は気付いてしまった 「CQCQ」

«みかんの庭・笑